SSブログ

専門家ブロガーと企業をマッチング [雑感]

専門家ブロガーと企業をマッチング、サイバーバズがサービス開始

先日のメディア/ブロガー向け会見などはこの記事で紹介されているような「専門家ブロガー」を招待するんでしょうね。
一般人をどこまで巻き込むか難しいところがありますからね~。

職業:ブロガー?
日本オラクルのTwitterへの投稿で以下のようなものがありました。

#OJEvent 本日11時半よりメディア/ブロガー向け Oracle Database 11g Release 2 発表会を開催します。

(Oracleさんごめんなさい、全文引用してしまいました・・・)

気になったのは「メディア/ブロガー向け」。メディア向けはわかります。ブロガー向けというが・・・。ブロガーって個人ではないの??「メディア/ブロガー向け」と謳っているのだから一般向け発表会ではないということですよね?(いわゆる記者発表というやつですよね)つまり個人向けではない。じゃ、ブロガーは何になるの??

で、よくよく考えてみました。もしかしてこれってフリーライター等の新しい形を指しているのかなと。
私のような趣味のブロガーとは異なり、職業として・一種の報道関係者の形としてのブロガーなのかなと。
そういった人々もメディアとくくるのは簡単ですが、ブロガーと併記することによる効果もあるのではないかと。
でなければ、普通の人を発表会に呼ぶという意味がよくわかりませんものね・・・。

とするとそのうち職業"Twitter"erなんてのも登場するのかな?(#OJEvent)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。