日立電サとサイトロックがITIL準拠のサービスβ版を公開 [運用管理]
日立電子サービスとサイトロックがITIL準拠のService Desk Platform β版の提供を公開。
正式リリースは2010年1月とし、それまで無償で体験できるそうです。
提供される機能は
とのこと。これだけの機能で1テナント月額52,500円の予定だそうです。これは結構お手ごろ価格かもしれません。
(1テナント内で複数アカウント作ることができるそうです)
以前海外のITIL準拠のサービスを調べたことがありますが、それに比べたら結構安いかも。
とりあえずβ版を利用してみてはいかがですか?
(サイトロックのニュースリリース)
正式リリースは2010年1月とし、それまで無償で体験できるそうです。
提供される機能は
- インシデント管理
- 問題管理
- 変更・リリース管理
- メール連携(正式リリースから)
- 登録テンプレート(正式リリースから)
- カレンダー(正式リリースから)
- 画面カスタマイズ(正式リリースから)
とのこと。これだけの機能で1テナント月額52,500円の予定だそうです。これは結構お手ごろ価格かもしれません。
(1テナント内で複数アカウント作ることができるそうです)
以前海外のITIL準拠のサービスを調べたことがありますが、それに比べたら結構安いかも。
とりあえずβ版を利用してみてはいかがですか?
(サイトロックのニュースリリース)
IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション (ITサービスマネジメント教科書)
- 作者: 株式会社日立システムアンドサービス
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2009/07/16
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
図解入門ビジネス 最新ITIL V3の基本と仕組みがよーくわかる本 (How‐nual Business Guide Book)
- 作者: 打川 和男
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2009/04
- メディア: 単行本
コメント 0