SSブログ

日立電サとサイトロックがITIL準拠のサービスβ版を公開 [運用管理]

日立電子サービスとサイトロックがITIL準拠のService Desk Platform β版の提供を公開

正式リリースは2010年1月とし、それまで無償で体験できるそうです。
提供される機能は

  • インシデント管理
  • 問題管理
  • 変更・リリース管理
  • メール連携(正式リリースから)
  • 登録テンプレート(正式リリースから)
  • カレンダー(正式リリースから)
  • 画面カスタマイズ(正式リリースから)

とのこと。これだけの機能で1テナント月額52,500円の予定だそうです。これは結構お手ごろ価格かもしれません。
(1テナント内で複数アカウント作ることができるそうです)

以前海外のITIL準拠のサービスを調べたことがありますが、それに比べたら結構安いかも。
とりあえずβ版を利用してみてはいかがですか?
(サイトロックのニュースリリース


IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション (ITサービスマネジメント教科書)

IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション (ITサービスマネジメント教科書)

  • 作者: 株式会社日立システムアンドサービス
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



図解入門ビジネス 最新ITIL V3の基本と仕組みがよーくわかる本 (How‐nual Business Guide Book)

図解入門ビジネス 最新ITIL V3の基本と仕組みがよーくわかる本 (How‐nual Business Guide Book)

  • 作者: 打川 和男
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本



ITIL入門 ITサービスマネジメントの仕組みと活用

ITIL入門 ITサービスマネジメントの仕組みと活用

  • 作者: 野村総合研究所システムコンサルティング事業本部
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2008/01/22
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。