SSブログ

「ストレスに負けない技術」 [雑感]

環境が変わったのか、それともメンタリティが変わったのか、原因はさまざまあると思いますがストレスフルな現代。
自分自身、そして周囲のストレスマネジメントをしっかりしていかないと疲れてしまいます。
そんなストレスフルな時代にぴったりなキーワードがストレスコーピングであり、ストレスコーピングについてわかりやすく書かれたのが「ストレスに負けない技術」です。

著者のひとり田中ウルヴェ京さんは元オリンピック選手でメダリスト。そんな人でも、いえそんな人だからこそストレスマネジメント/ストレスコーピングが必要でした。自らが体験したことだからわかりやすいのかな。ぜひお薦めしたい1冊です。


ストレスに負けない技術-コーピングで仕事も人生もうまくいく!

ストレスに負けない技術-コーピングで仕事も人生もうまくいく!

  • 作者: 田中ウルヴェ 京
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。