SSブログ

先がよく見えない・・KDDIのモバイル戦略 [スマートフォン]

先日「スマートフォン」はまだ早い、と発言したKDDIですが一応予定通り2010年にはAndroid携帯を投入する模様。
そして携帯のプラットフォームにしているKCP+ですが、LTE採用時には見直しを行うらしい。

LTE投入は2012年以降でしたっけ?KDDIは4年後くらいにはまた大きな転換点を迎えることになりますね。
今までは従来の携帯というビジネスで先を進んでいたKDDIですが2年くらい前からどんどん遅れを取り始めています。LTE採用時にはどうなるんだろう?先行きが不安。時代は変わってきているのに過去からのビジネスモデルから脱却できないのではないかな~。
そのうちUQWiMAXとのカニバリゼーションで悩むのではないかとも思われ・・・。

とにかく全方位でカバーしておいて、あとで考えるみたいな戦略にもみえます。旧来の日本企業の典型。先は短いかもしれない・・・。

KDDIは普及モデルで巻き返し Androidは「来年導入を検討」 - ITmedia プロフェッショナル モバイル



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 1

ブラックベリー

そうですね。今はもうスマートフォン時代に入りますね。企業の予想がだまなら、遅れますね。今のスマートフォン市場も速く進む一方ですね。今もう重視しないといけませんね。
by ブラックベリー (2010-05-09 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。