SSブログ

「カオティクス―波乱の時代のマーケティングと経営」 [自己研鑽]

時代は変わっています。従来予測をベースに行ってきた経営手法が成立しなくなってきています。
それが『ニューノーマル』時代。ニューノーマルとは乱気流状態、そしてカオスな状態の経済状態です。
このような時代には予測ベースの経営手法では太刀打ちできません。そこで登場するのが乱気流・カオスな状態を前提とする『カオティクス・マネジメント』です。
 しかしこのマネジメント手法は実は新しいものではありません。その基本は『シナリオ・シンキング』。シナリオ・シンキングを実行することで様々な状況に対応できるようになります。
 本書では時代にあわせてこのような『カオティクス・マネジメント』手法を詳しく解説しています。

 従来のやり方がうまくいかないと感じている方、この本の内容を確認してみませんか?


カオティクス―波乱の時代のマーケティングと経営

カオティクス―波乱の時代のマーケティングと経営

  • 作者: ジョン・キャスリオーネ
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本



シナリオ・シンキング―不確実な未来への「構え」を創る思考法

シナリオ・シンキング―不確実な未来への「構え」を創る思考法

  • 作者: 西村 行功
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。