「カオティクス―波乱の時代のマーケティングと経営」 [自己研鑽]
時代は変わっています。従来予測をベースに行ってきた経営手法が成立しなくなってきています。
それが『ニューノーマル』時代。ニューノーマルとは乱気流状態、そしてカオスな状態の経済状態です。
このような時代には予測ベースの経営手法では太刀打ちできません。そこで登場するのが乱気流・カオスな状態を前提とする『カオティクス・マネジメント』です。
しかしこのマネジメント手法は実は新しいものではありません。その基本は『シナリオ・シンキング』。シナリオ・シンキングを実行することで様々な状況に対応できるようになります。
本書では時代にあわせてこのような『カオティクス・マネジメント』手法を詳しく解説しています。
従来のやり方がうまくいかないと感じている方、この本の内容を確認してみませんか?
それが『ニューノーマル』時代。ニューノーマルとは乱気流状態、そしてカオスな状態の経済状態です。
このような時代には予測ベースの経営手法では太刀打ちできません。そこで登場するのが乱気流・カオスな状態を前提とする『カオティクス・マネジメント』です。
しかしこのマネジメント手法は実は新しいものではありません。その基本は『シナリオ・シンキング』。シナリオ・シンキングを実行することで様々な状況に対応できるようになります。
本書では時代にあわせてこのような『カオティクス・マネジメント』手法を詳しく解説しています。
従来のやり方がうまくいかないと感じている方、この本の内容を確認してみませんか?
コメント 0