SSブログ

モバイルWiMAXルータが登場 [スマートフォン]

NECが無線LAN内蔵のモバイルWiMAXルータを11月下旬に投入

持ち運び可能な無線LANルータ。これを待っていました。WiMAXの提供可能エリアを考慮するとまだ早いか???とも思いますが、これがあれば普通の無線LAN搭載のPCでUQ WiMAXの高速回線を利用することが可能になります。

スマートフォンを利用するか、それともモバイルPCを利用するか、そこが最大の選択肢になりそうです。


WiMAX教科書(インプレス標準教科書シリーズ)

WiMAX教科書(インプレス標準教科書シリーズ)

  • 作者: 庄納 崇
  • 出版社/メーカー: インプレスR&D
  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: 大型本



改訂三版 ワイヤレス・ブロードバンド教科書~高速IPワイヤレス編~ (インプレス標準教科書シリーズ)

改訂三版 ワイヤレス・ブロードバンド教科書~高速IPワイヤレス編~ (インプレス標準教科書シリーズ)

  • 作者: 服部 武
  • 出版社/メーカー: インプレスR&D
  • 発売日: 2008/11/18
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

docomo blackberry

無線LAN、どの端末利用できるといいと思います。スマートフォンやノットブックなど、持ち運びやすいから、ネットとつながることが簡単にできるともっと便利になりますね。今そんなものもネットと離れることができないでしょうね。
by docomo blackberry (2010-05-07 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Raindrop : Google Wa..AmazonがRelational Da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。