SSブログ

Symantecへの攻撃、情報流出はなさそう!? [雑感]

先日攻撃を受けたSymantecのサイト、Symantecによると情報流出はなさそうとのこと。
ちょうど被害にあったのが日本・韓国向けのサイトだったので国内に情報流出被害があるのでは、とも思われたのですがデータが暗号化されていたため大丈夫だったようです。

 # 「データが暗号化されていたから大丈夫」というところには若干ひっかかるものがありますけど・・・

まだ調査は継続しているそうなので、一応は正式発表待ちというところでしょうか。

Symantecの日韓ユーザー向けサイトに不正アクセス、情報漏えいはなし - ITmedia エンタープライズ



よりによって・・・Symantecのサイトが攻撃の被害に
セキュリティソフトのメーカだからこそ狙われるのでしょうか。
シマンテックのウェブサイトがブラインドSQLインジェクション攻撃の被害に。

被害を受けたのは『被害を受けたのは日本および韓国のNorton製品ユーザーのサポートに利用されるウェブサイト』・・・よりによって日本向けのサイトか・・・。

さすがのシマンテックも「参った」でしょうね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eBooks2.0Dell、はやくもChrome OSを配.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。