SSブログ

『iPhoneやめました』 [スマートフォン]

『iPhoneやめました』、そんなタイトルの記事がBusiness Media 誠に。

理由:
 ・携帯がないと致命的なシーンはあるがiPhoneにはない
 ・メールなどの文字入力の煩雑さ(片手で打てないし・・・)
 ・おサイフケータイ
 ・携帯専用コンテンツ(FLASHなどなど)

結果、電話としての機能はあきらめカメラつきiPodへと変身したそうです。

上記の点、まさに今の日本市場でスマートフォンが伸び悩む原因らしいですね。
おサイフケータイはどうやら2010年春のシャープ製Androidで解決しそうですが、その他はね~・・・日本市場の敷居を高くしている原因が従来のケータイ対応の部分なんですよね。

私もいろいろ悩んだすえ、現時点ではケータイは持ち続けるのが得策であると考えました。しかし、ネチズン(この言葉も古いな・・・)としてはデバイスとしてのスマートフォンは捨てがたい。ということで電話機能のないAndroidを保有することで解決。あとはカメラつきiPod(iPhoneです)が無償で入手でき、かつ高性能Snow Leopard環境があれば言うことなしです。
 # ネットはどうしているかって・・・Pocket Wi-Fiゲットしていますからね~。PCだろうがAndroidだろうが
 # iPhoneだろうが、Wi-Fi接続できるので何も問題なしです。

自分の環境でこれだけ悩んでいるんだから、コンシュマー向けスマートフォンというのもなかなか浸透しないのかな~。
まあ、数が増えればケータイ同様スマートフォンも対応してくれるでしょうから徐々に変わっていくでしょう。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 1

ブラックベリー ドコモ

そうですか。iphoneがうまく売っているそうでしょうかね。しかし、私はAndroid osがきっと良く売ると思います。グーグルなどの実力、また、いろいろなケイタイメーカの指示など、成功になれるんでしょうね。
by ブラックベリー ドコモ (2010-02-25 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。