SSブログ

Wi-Fi経由でワンセグが観られるiPhoneアプリ [スマートフォン]

Wi-Fi 経由でワンセグが楽しめる iPhone 向けアプリ「TV モバイル」が近日中に登場しそうです

開発したのはTVバンクという会社。現在AppStore審査中だそうです。
光TVなどのサービスが可能になっているので、技術的には十分可能そうですよね。

ただ・・・AppStoreは通りそうな気がしますけど・・・・、日本の放送事業者から何か突っ込まれそうな予感・・・。
携帯などのワンセグでは機器等でなにも課金されていないんでしたっけ?また、こうしたサービスって再送には該当しないのかな。
TVバンクはソフトバンクグループのようなので、そのあたりは問題があっても勝算ありと考えているのかな。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 1

blackberry enterprise server

この技術、以前開発しましたね。出張するとき、tvなどがありません時、便利ですね。小さいスクリーンですけど。wifiネット通信料、tv情報料などともにありませんか。
by blackberry enterprise server (2010-02-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。