SSブログ

Internet Explorer緊急パッチリリース [雑感]

先日大きく問題が報じられたInternet Explorerの緊急パッチがリリースされました
今利用しているPCもアップデート中。今再起動を求められています・・・。

みなさんもパッチをしっかり適用していきましょう。

IEの脆弱性、各国で警告
GoogleやYahooの攻撃に利用されたと思われるInternet Explorerの脆弱性に対し、各国のセキュリティ機関から警告が発せられています。フランスやドイツではIE以外のブラウザを利用するよう推奨しています。

Microsoftもこの脆弱性が攻撃に利用されたことを認めました。攻撃の対象となったのは30社にのぼるようです。

今回は何か騒々しいことになっていますね…。ブラウザはIE以外にもう1つ何か利用するよう常日頃から心がけましょう。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/19/038/index.html



Internet Explorerに脆弱性
Internet Explorerに脆弱性。

任意のコードが実行される可能性があり、この脆弱性に対する修正はまだ出されていません。
一番の回避策はIEを使わないこと!!かな。

気になる方はFirefoxやChromeなどIE以外のブラウザをご利用ください。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

blackberry 使い方

なんか更新が続けなければ、世界で損が大きいになれます。
by blackberry 使い方 (2010-01-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。