SSブログ

iPadは日本名で何と呼ばれるか [スマートフォン]

iPhoneの時も日本国内では「大人の事情」から”あいふぉーん”と呼ぶということになっていましたが、iPadでももしかすると「大人の事情」が検討されるかもしれません。

すでに「あいパッド」という製品が日本国内にあるそうです。iPhoneと「アイホン」は区別しなくちゃだめ~となったのだからこれもそうした可能性がありますよね。

でも、、、、今回は何て読ませるんだろう。難しそうですね。

本国アメリカでも商標問題が出てきそう。2002年に富士通がアメリカで「iPAD」という名称を申請していたそうです。日本でも「あいパッド」以外にも「iPad」そのものが申請されているらしい。
どうなることやら。

ねとらぼ:「あいパッド」という画期的な日本製品がある - ITmedia News


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

blackberry アプリ

そうですね。この名も大変ですね。しかし、apple社が立派な会社ですから、なんかいい解決方法を提出するでしょうね。楽しみです。
by blackberry アプリ (2010-02-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。