SSブログ

IE6はもう限界でしょう。 [雑感]

Googleが、Google DocsとGoogle SitesでのIE6のサポートを終了しました

これらのサービスを使うようなユーザはとうの昔にIE6は卒業しているかな。
おそらく本音ではMicrosoftもIE6はサポートせず、IE8か最悪でもIE7を利用してほしいと考えていると思います。今になってみるとIE6はそれだけ異質なものだった、数々の妥協の産物だったのかもしれません。

このブログのレポートを見てもIE6利用者はまだ若干残っているようです。
もうIE6は寿命です。まだ利用している方はIE7/8ないしはその他のブラウザへ乗り換えましょう!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

タニー

脆弱なんて言葉をよく耳にしますので
セキュリティーを考えれば当然バージョンアップですね。
軽さを優先するなら、google chrome、
便利さを優先するなら、fier fox、
IE8は便利ですが重いのが難点です。
とは言えIEでないと見れないサイトありますので
手放す訳にもいかないです。
使い分けるのが一番でしょうか。
by タニー (2010-01-31 08:33) 

たーとる

私は使い分け派です。ChromeとFirefoxではいつも悩んでいます。

IEは原則利用しないし、家族にも
 「邪悪な(笑)アプリだからよほどのことがない限り起動もしないように」
と利用制限しています。

それでもIEでしか使えないサイトがいくつかあるんですよね~。
IE Onlyのサイトを早く止めてほしい。それがすべてを解決の道へと導くと思います。
(何年Anti IEやっているんだろうな~、なかなか布教がうまくいかず、です)
by たーとる (2010-01-31 09:16) 

eis

今日の時点ではIE6はもうバージョンアップしたらいいんじゃないの?と思います。ところが、ちょっと前まで利用している楽器メーカーのオンライン教室、動作環境がIE6だけでIE7はNGでした(動かなかった)。

つまり、なかなかサービス提供側が、新しいIEのバージョンをサポートしてくれないのも、バージョンアップしていない一つの原因だと思いました。
(ちなみに同サイト、今日の時点もWin7+IE8はサポート外です涙)

IE6の時代にサービスが爆発的に生まれ、IE7リリースのとき、ユーザーが増加の一方で、6から7への対応までなかなか手がまわらなかったのかなーと。
by eis (2010-01-31 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。