SSブログ

[Devsumi2010] HTML5 LTの資料が公開されています [アーキテクト]

HTML5に興味をもたれた方!! こちらのサイトでHTML5 LTの資料が公開されていました

ぜひぜひ、ご自身の目で確認してください。(Adobe Flashがいらなくなる…という話はある程度当たっているんだな~ということがよーくわかります)

「HTML5&API入門」
~省略~
Developer Summit 2010でその機能のいくつかのデモを見ましたが本当にすごい。HTML2で静的画面しかなかった頃にJava Appletが登場したときの衝撃に近いものを感じましたね。今はさまざまなplug-inを使えば動的な画面はいくらでも使えますけど、その多くがHTML5ではplug-inなしで実現できる。plug-inなしということはプラットフォーム依存性がなくなるということ。これはかなりうれしいことだと思います。
ただHTML5もまだ仕様確定していないところも多く、100%使えますという状況にはない。この部分はアプリケーション開発者やデザイナが積極的にHTML5を採用しユーザニーズを盛り上げて仕様の確定と標準化をバックアップしていくことが重要になってくると思います。HTML5、よくわからない・・という方もぜひこの本で基本をつかんでいただき、どんどん採用していって欲しいです。



タグ:devsumi2010 HTML5
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。