SSブログ

2ちゃんねる、サイバー攻撃でダウン?そしてとばっちりも [雑感]

事前に予告があったようですが、2ちゃんねるのサーバが韓国からのサイバー攻撃でダウンに近い状態になった(なってる?)そうです。(確かに19:30現在つながりにくかった)
原因はキム・ヨナに対する悪口への報復!?
さらに悪いことに2ちゃんねるではないサーバにもとばっちりが。よく分からないまま参加している人たちが誤ったアドレスを設定して攻撃しちゃってるようです、、、
へたに「2ちゃんねる」なんてキーワードを使っていると攻撃対象になってしまうのかな??

さらにサーバ停止でその他サービス利用者もアクセスできないという問題も…。

もうオリンピックも閉幕したし、不毛な争いはやめましょう~。

続報:
 3月2日早朝、2ちゃんねる以外のサービスはなんとか復旧したようです。
 2ちゃんねるは2日午後以降に復旧を行うそうです。大変だ…。
 http://www.maido3.cc/server/release/2010/201003011148.html

2chダウンは韓国からのサイバー攻撃? - ITmedia News


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。