SSブログ

iPhone OS4ではマルチタスクサポート??! [スマートフォン]

iPhone OS 4ではマルチタスクをサポートする?!という情報が入ってきました。
 追記
 詳細はCNet Japanの記事(その1その2その3)で。

プログラミングが単純化される、それによってユーザエクスペリエンスの統一がしやすいなどいろんな利点(?)からあえてAppleはマルチタスクをサポートしないと思っていましたが・・・。

Androidやその他スマートフォンの影響からかマルチタスクに対する要望が多数あがり、それに対してなんらかの対応をしなければならなくなったのでしょう。ちょっとプログラミングの敷居があがるかもしれない。

ただし、登場するのはまだまだ先のよう(Tech Crunch JP)。最短でも2010年秋。2011年という可能性のほうが高いかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 1

blackberry enterprise server

やっぱりそうですか、マルチタスクのこと?今のスマートフォンの機能もだんだん同じくなる方向へ進んでいると思いますね。このスマートフォンosがこの機能があって、そして、ほかのスマートフォンosがいつのかにこの機能も発表したということと思いますね。
この後、違うシステムの間に何の事を競争するかね。
by blackberry enterprise server (2010-03-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。