SSブログ

SIMロックは国内のみ?「iPad」 [スマートフォン]




AppleのCEO・ジョブズ氏によると日本のiPadは海外だったらSIMを入れ替えて使うことができるよ、とのこと。
日本国内はだめで、海外だったらよい・・・。どんな仕掛けになっているんだろう??気になりますね。

それと・・・多分海外iPadユーザなら思うことだと思いますが、海外から持ってきたiPad 3Gで使いたいんだけど・・できるの?という疑問も出てきますよね。この場合だったらdocomoが出そうとしていたSIMが利用できるのかな~。

Appleとソフトバンク間の契約でキャリア独占になったのでしょうけどSIMロックで制限するのではなくって、販売契約だけで縛りをつけてほしかったなー。ビジネスモデルとして難しいのかな??


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。