SSブログ

「Ruby on Rails携帯サイト開発技法」 [アーキテクト]

過去何度かRuby on Railsの書籍を紹介してきました。日本市場で気になるのは「携帯サイトは?」というところ。そういった需要は多かったのでしょう。今年の4月に登場していました、「Ruby on Rails携帯サイト開発技法」。
jpmobileやflashなどを使ったサイト構築の方法が書かれています。で、、、今度気になるのは携帯とPC用サイトの共存はどうするの??ってことになるのかな~。PC用と携帯用、スマートフォン用では最適な画面というのが違うので別個に考えればいいのでしょうけど、「なんとか1つにできない???」なんて思ってしまう無精者は私だけか??
いくつかの書籍を読んで合わせて考えれば自分なりの何でもサポートサイトが作れるかな~。



Ruby on Rails携帯サイト開発技法

Ruby on Rails携帯サイト開発技法

  • 作者: 伊藤 祐策
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: 大型本




RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

  • 作者: Sam Ruby
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。