SSブログ

「iPhoneアプリケーション開発ガイド ―HTML+CSS+JavaScript による開発手法」 [スマートフォン]

本のなかでも紹介されているのですが、やっぱりAppStoreでrejectされるってことはわりとあるようですね。
つい少し前までOKだったのに突然NGになるケースもある。そんな状況ではビジネスリスクが高いといわざるを得ない。

しかし、抜け穴はあるものです。多くのiPhone nativeアプリケーションは実はHTML+CSS+JavaScriptでも実現できたりする。HTML5ともなればそうとう細かいことができるようになる。(YouTubeがいい例ですね
本書はそんなやり方を紹介するものです。
とはいってもHTML、CSS、JavaScriptの解説書ではありません。実際にアプリケーションを組むには不十分な内容。HTML、CSS、JavaScriptでアプリケーション開発は行えることが前提。

本書はiPhoneをサポートするにはどうすればいいか?だけが解説されていますのでご注意を。


iPhoneアプリケーション開発ガイド ―HTML+CSS+JavaScript による開発手法

iPhoneアプリケーション開発ガイド ―HTML+CSS+JavaScript による開発手法

  • 作者: Jonathan Stark
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2010/08/07
  • メディア: 大型本



開発例で紹介されているjQueryならばこちらが参考になるかもしれないな~。

jQueryクックブック

jQueryクックブック

  • 作者: jQuery Community Experts
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: 大型本






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。