SSブログ

「Enterprise JavaBeans 3.1」 [アーキテクト]

EJBの動物本 「Enterprise JavaBeans」が4年ぶりに新しくなります => 「Enterprise JavaBeans 3.1」
Spring frameworkなどが主流とり、またクラウドプラットフォームでの対応もあいまってすっかりEJBには注目してこなかったなー。
今はどうなっているんだろう??




「Enterprise JavaBeans 3.0」

「Enterprise JavaBeans 3.0 (5th Edition)」
EJBシリーズの第5版です。日本語版ではEJB2までをカバーした第3版までがでているのかな。


この本ではEJB3.0をターゲットにしています。ですが、EJB3.0で新しくなった部分だけではなく、EJB2までの仕様もちゃんと記述されています。ですから


 Enterprise JavaBeans第3版 + EJB3.0仕様


と仕様をフルカバーした内容と考えてください。第3版から比べるとやはりJPA(Java Persistence Architecture)やエンティティBeanの扱いなどがまったく書き換わっているイメージです。でも相変わらず事例はTitanEJB(船室予約システム)です。


洋書ですがEJB3.0に興味のある方はぜひご購読ください。



タグ:Java 書籍 EJB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。