SSブログ

Android SDK r8のdraw9patchでエラー??! [プログラミング]

Android SDKをr8にアップデートした後,draw9patchを実行したらエラーで起動できない。

Exception in thread "AWT-EventQueue-0"  -> 折り返し
 java.lang.NoClassDefFoundError: org/jdesktop/swingworker/SwingWorker

とかなんとか表示されました。さっそくネットで調べてみると同じエラーは他でも発生していました

swing-worker-xx.jarというものを入れれば解決するとのことでしたので、まずは自分のSDKインストール環境から探してみる・・・ -> 見つからない

上記のページにファイルが公開されていたけど、一応出所がはっきりしているところからダウンロードしたいなーと探してみると https://swingworker.dev.java.net/ というページを発見。
ここからこの時点の最新版の swing-worker-1.2.jar Android SDKのtools/libにおいてdraw9patch.batを実行してみると、おお起動できた。

これでまずは解決かな~。

おおもとのAndroid SDKで対応してくれた時、何をやったのかわからなくなると困るのでここにメモ代わりに公開。
(対応してくれるよね~)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。