SSブログ

スクリーンキャプチャが撮れる!? IS05 [スマートフォン]

ITmedia の解説をみてはじめて知りました。IS05ってスクリーンキャプチャが撮れるようになるんですね・・。

コンシューマー向けに利用するにはとても便利な機能です。どうせならAndroid本体にcontributeしてどの機種でも使えるようにしてもらえるとうれしいのだけれど・・・。

ビジネス向けとしては・・・、難しいところだなー。この機能はiPhoneを意識して作られたと思うのですが(操作方法がiPhoneに似ているし)、一部の企業管理者からは「スクリーンキャプチャを抑止できないか?」という要望があるのは事実なようです。だからこそ「iPhone 画面キャプチャー禁止 ConnectONE SecureFlash」というものが登場するわけですし。
(キャプチャを禁止したいという管理者要望も考えすぎな気もしますが・・・)

だからこそシャープさんにはぜひ、アプリ側でスクリーンキャプチャを禁止するオプションを提供してほしい。
ついでにその機能もcontributeしてほしい。お願いしますシャープさん。

小さいだけじゃありません:写真で解説する「IS05」 (2/2) - ITmedia +D モバイル




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。