SSブログ

「はじめての「Go言語」」 [プログラミング]

まだまだ情報が少ない「Go言語」。

C言語のような感じもあるのですが、最近のRuby等のスクリプト言語のフレーバーも感じるのが「GO言語」。
本書は入門中の入門という位置づけ。簡単なプログラムを書ける程度に対応するものです。
簡単にかけるレベルでも並列処理が書けてしまうんだからなかなかのものだと思いますよ。

ただ、言語としてはそれなりのレベルに達しつつあるようですが、GUIなどの高度フレームワークが整備されていないのでまだまだ一般に使われるまでには時間がかかりそうです。Googleが開発している言語だし、並列処理とかhttpのパッケージとか用意されているのだからGoogle App Engineで使えるようにしたら一気に普及するかもしれないけど。それもまだまだ先でしょうね。

新し物好きの方、ちょっと面白い言語を今のうちに先取りしてみませんか。


はじめての「Go言語」 (I・O BOOKS)

はじめての「Go言語」 (I・O BOOKS)

  • 作者: 茨木 隆彰
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。