SSブログ

「Naked Presenter」 [自己研鑽]

「プレゼンテーション ZEN」、「プレゼンテーション ZEN デザイン」と、プレゼンテーション用資料の作成についての本が続いていましたGarr Reynoldsの本ですが、ついにプレゼンテーションそのものをうまくやるにはどうしたらよいかを語りました。それが「Naked Presenter」。残念ながらまだ日本語版は出ていませんが、それほど難しい英語でもありません。Kindle Editionなら12ドル弱で結構お得ですし。

Nakedというのは、「あまり飾り過ぎず」ということです。「Naked Presenter」全編にわたって日本の温泉文化をイメージしています。いわゆる裸のつきあいってやつですね。プレゼンテーションが裸の付き合いそのものではありませんけど、「飾らずに」という点ではいっしょですよね。それに「プレゼンテーション ZEN」以来ずっと日本の禅をベースにしています。日本の文化を活用しているのが日本人でないないというのがちょっと残念ですけど。

プレゼンテーション ZENからのシリーズとして読むと本当に役にたつと思います。自分もこのNaked Presentationを活用するようなことがあるといいなー。

<<amazon.com>>



<<amazon.co.jp>>



Naked Presenter, The: Delivering Powerful Presentations With or Without Slides (Voices That Matter)

Naked Presenter, The: Delivering Powerful Presentations With or Without Slides (Voices That Matter)

  • 作者: Garr Reynolds
  • 出版社/メーカー: New Riders Press
  • 発売日: 2010/11/29
  • メディア: ペーパーバック



プレゼンテーションzenデザイン

プレゼンテーションzenデザイン

  • 作者: ガー・レイノルズ
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 単行本



プレゼンテーションzen

プレゼンテーションzen

  • 作者: Garr Reynolds
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ガー・レイノルズ シンプルプレゼン

ガー・レイノルズ シンプルプレゼン

  • 作者: ガー・レイノルズ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/03/31
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。