SSブログ

Cisco Ciusに触れてみました [スマートフォン]

Cisco Ciusに触れる機会がありました。国内ではまだほとんどものがないらしいので貴重な体験。

といってもドッキングステーションはなく、単なる7インチタブレットAndroid端末でした・・・。ドッキングステーション込みで遊んでみたかった。
OSはAndroid 2.2.2となっていました。「設定」をのぞいてみると、どうやってつなぐのかわかりませんが有線LAN接続も可能らしいです。また「プロキシの設定」なんてのもあった。普通のAndroidには「プロキシの設定」なんてなかったですよね??このあたりは企業「内」でも使うことを想定した機能なんでしょう。
他にもCisco独自のメニューがありましたね~。

ただ、なんでCiscoはこの端末を開発したんだろう??と考えてしまいました。Ciscoのユニファイドコミュニケーション端末として利用する、というならなんとなくわかるんですけど。でも、それなら端末を開発せずにソフトを提供したほうがコストがかからずに実現できたんじゃないのかなーとも思うわけで・・・。
(「プロキシの設定」とか独自の機能が欲しかったのかな~)

Android3.xの端末が数多く登場しつつある今、もう一度ユーザに何を提供するのか、明確にしたほうがよいのでは??と勝手なことを考えながら、触って遊んでました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。