SSブログ

続*2:町田たてこもり事件 [雑感]

4/21 3時過ぎ警察が突入。身柄を確保。3:30頃救急隊到着。担架で犯人を乗せて病院に運ぶ模様。
犯人は自分の頭を拳銃で撃ったとの情報。
NHKの映像では担架で運び出される際、犯人の腕が動いたような気がする(見間違いかもしれないが)。

続:町田たてこもり事件
立てこもり犯の部屋からの反応がないらしいじゃないですか。

もう時間切れですよ。おそらく犯人は17時過ぎの段階のどこかで自殺を図っていると思われます。(普通に犯人の立場で考えればわかると思いますけど)
もしかするとまだ間に合うかも。犯人の生命に関することです。早急に突入を決意すべきだと思います。今回の警視庁慎重になりすぎです。神奈川県警に手の内を見せたくないのかな?と勘ぐってしまいます。

町田たてこもり事件
町田たてこもり事件。

15時過ぎにはSITも投入されたようですが、結局進展なし。何をしてたんだろう・・・・?

私の読みでは暗くなるのを待ち周囲の包囲をどんどん小さくして、合鍵でドアからとベランダ側から窓を破って同時突入、という作戦で暗くなるのを待っていると思ったのです。場合によってはスタングレネードを使うだろうと・・・・。
(テレビの見過ぎですね)

ぜんぜんそんな雰囲気ありませんね。状況はわかりませんが、すでに自殺している可能性もあります。さいわい人質はいないようなので、早めに突入して確保するほうが犯人生存確保のためにもいいように思うのですが。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070420it05



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

たーとる

この後、犯人の状況が入ってきません(選挙にうずもれているとも言いますが)。
自殺したときの弾丸が、右頭部から左目あたりを貫通したというので、ICUに入ったまま生命維持だけは続いているような感じと想像します。

それにしても拳銃2丁所持(口径が違うもの)というのはびっくりです。世の中拳銃なんてどこでどうやって流通しているのでしょうか?不思議です。
by たーとる (2007-04-23 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。