SSブログ

ブログでどこまで公開するか・・・・ [自己研鑽]

ここ数ヶ月で相当数の本を読みまくりました。またいろいろな情報を得てきました。
そんな中で
  ビジネスに関するもの(要求定義などの課題も含みます)
  技術的な課題解決に関するもの
  プロジェクト推進に関するもの
  今後のビジネスシーン予測
 さまざまなアイディアが浮かんできています。すべてがものになるとは限りませんが、それなりに使えるものもあるのではと思っています。
 問題はこれをどこまでブログで公開してよいものやら・・・。
 最初は会社で活用していこうと思っていましたが、会社でいくら提案してもなんらリアクションがない。ダメならダメといって欲しいし、活用できるものなら活用して欲しい。もっと言えば提案する窓口さえないものもある。自分自身のプロジェクトでやってみるしかないが、現状新規プロジェクトを持てる状態にはない。

 会社でなんらリアクションがないなら会社では不要ということで、このブログでも公開してよいかな~と思い始めています。会社に提示する際にはあくまで個人アイディアであり、会社の資産を使って考えているわけでもないので問題はないはずなので・・・。

 もしかするとそのうちくだらないことを書き始めたぞ、ということもあるかもしれません。それは上記のようないろいろなアイディアベースのものですので、適当に流し読みしてください。興味を持った会社とか出てくれば面白いけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。