SSブログ

「戦略的思考の技術」 [コンサルティング]

 ゲーム理論を中心に戦略的思考をどのように行うか、簡単に説明した本です。
最初にゲーム理論の説明から入るのですが、事前に「MBAゲーム理論」を読んでいるせいか、簡単に説明されすぎてしまい逆に戸惑ってしまいました。
で、結局そのあとは流し読み(というか見るだけ)・・・・。きっとグロービスの本を一通り読むとこの本1冊読んだのと同じになるんだろうな~と想像していました。どうせグロービスの本は読破の予定なので、今回この本を読むのは省略。
 とりあえず簡単に戦略的思考ってやつがなにかを知りたいという方なら1冊で済みますので、読んでみてはいかがでしょうか。

戦略的思考の技術―ゲーム理論を実践する (中公新書)

戦略的思考の技術―ゲーム理論を実践する (中公新書)

  • 作者: 梶井 厚志
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。