SSブログ

”あなたが若手社員に勝てない理由” [雑感]

会社に入ってからインターネットを利用するようになった方向け(わたしも含めてですね)への記事です。

25歳以下の若手社員はメール・携帯がすでに存在するなかで生活してきました。インターネットは生活の一部なのです。それに対し私たちは社会人になってからインターネットというものを知った。この時点ですでに文化が違うのです。それを理解しないといけない。
私より年上の人はもっと文化の違いに戸惑うのではないでしょうか。発想が根本的に違うのです。
マネージャクラスの方々、一度若手社員にビジネスアイディアを求めてはいかがですか?きっと新しい発見があるはずですよ(彼らには当たり前のことだったりするかもしれませんけど)。

私もインターネットの住人として、もっと積極的に新しいものを見ていかないといけないなと感じます。
(かなり追いついているつもりですが・・・、まだまだですね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。