SSブログ

「厚労省」Googleアルゴリズム見直し [雑感]

Googleで「厚労省」「厚生労働省」を検索すると台湾のサイトがトップに表示されてしまう件。

さっそくGoogleがアルゴリズムを修正したそうです。
検索アルゴリズムって難しいだろうに、簡単に直してきますよね。感心してしまいます。

厚労省、Google検索トップを奪われる
Googleで「厚労省」「厚生労働省」と入力し検索すると、台湾のサイトがトップに現われるようになっています。

しかもトップ10に厚生労働省本体のリンクはない・・・。
まずいんじゃないの厚生労働省(といっても検索エンジンになんとかしてもらうしかないのですが)

Googleの仕掛けをうまく利用したのか、それとも偶然か・・・、リンク先が台湾というところも気になりますね。
何を意図しているのか。そしてGoogleはなぜ、このサイトをトップにしたのか。ちょっとGoogleの検索論理を見直す必要が出てくるかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。