SSブログ

社内システム:忘れてはいけないネットワーク管理者の電話番号 [運用管理]

以前社内で発生した事実です。

どうもネットワークの調子が悪い。メールも送受信できない。イントラにもつながらなくなってきた。
ケーブルはちゃんとつながっているし、おかしいな~。

ま、ネットワーク管理者に相談してみよう。
「えっと、電話番号はと・・・・、あ、イントラネットで検索しないとわからないじゃん。電話番号わかんない」
「じゃ、メールで。アドレスは知っているから。」「だってメール送信できないじゃん」

・・・・・

そこにいた一同、固まってしまいました。
偶然、非公認ネットワーク管理者(昔の管理者さん)の電話番号を知っていたので、その人に連絡し
ネットワーク管理者の電話番号を教えてもらい、やっと連絡が取れました。

回答は「どうもスイッチに問題があったようで、さきほど応急処置しました~」
確かにつながるようになっている・・・・。

   「必要なものはいざというときに手に入らない」

教訓:ネットワーク管理者の電話番号は手元に残しておこう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。