SSブログ

次は、BlackBerry? [スマートフォン]

ITMediaでBlackBerryの体験記が掲載されている

docomoから8月に個人向けに発売されるもの。やっぱり感覚としてはPalmにqwertyキーボードが付いた、という感じがするんだけどな~。
個人的にはBlackBerryは法人向けという印象。ただし日本では情報漏えいに厳しくなり、会社のデータとSyncしたりメールを受け取るといったことが極端に制限されているのでdocomoも苦戦しているのではないかというのが正直な印象。標準のアプリもSyncしないと旨みが少ないようだし。このあたりはそれぞれのお国柄、ということではないかな?

個人向けにiPhone 3GかBlackBerryのどちらかを選べといわれれば素直にiPhone 3Gを選びます。やっぱりそれだけの製品だもん。docomoが法人向けだったBlackBerryを個人向けにも発売するといったのは、どう考えてもiPhone対抗策。でも、安易すぎてちょっと失敗かもしれないな~と思っています。

BlackBerryがFXトレーディング、株式トレーディングを中心にサポートを広げていくというのであれば、その可能性は否定しない。ロイターなどのニュースティッカーもリアルタイムに常時流れてくるのだったら、それだったら多分BlackBerryを選ぶでしょう。あとは連続稼働時間がどれくらいか、というところでしょうね。

タグ:BlackBerry docomo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。