SSブログ

米Yahoo!、無事株主総会終了 [雑感]

かなりぎりぎりまでごたごたのありました米Yahoo!ですが、アイカーン氏と和解したことで波乱なく株主総会を終えられたようです

これからは外に出てこない、取締役会での戦いがYahoo!には待っていますね。

Yahoo!、アイカーン氏と和解
Yahoo!、アイカーン氏と和解
取締役を8名がYahoo!が推薦、3名をアイカーン氏が推薦(うち1人はアイカーン氏本人)とすることを発表した。
これにより、アイカーン氏はプロキシーファイトを中止する。
株主の大勢がYahoo!を支持、という状況でアイカーン氏は強行姿勢を撤回したようだ。

なんか電撃的に和解という感じですがこれでYahoo!のごたごたはひと段落。あとはMicrosoftが検索市場でどのような戦略を取ってくるのかが問題になる。


Yahoo!、アイカーン氏不支持を自社サイトで訴え
アイカーン氏・Microsoftにプロキシーファイトを仕掛けられている米Yahoo!は自社サイトでアイカーン氏不支持のキャンペーンをはじめました。

あと10日で株主総会です。おそらくアイカーン氏・Microsoftでも支持を訴えるキャンペーンをすると思われます。
最後に決めるのは株主。どんな結論がでるのか。日本のYahoo!やソフトバンクも気になっているのではないでしょうか?
(週明けにも孫社長が動くのでは?と勝手に想像しているのですが・・・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。