BPMはIT部門がリードしよう [コンサルティング]
ITを単にオフィスツールとして利用しているのではもう費用対効果が不十分ではないでしょうか。
本当に活用するならばBPM-業務改革・改善を進めるべきだと思います。
そうしたときに必要なのがIT部門のリード
BPMはビジネス部門の協力なしには何もできませんし、本来ビジネス部門のために実施するものです。
しかしビジネス部門は今の自分たちの状態を振り返って改革・改善をすすめるだけの余力もないのでは?
やはり、IT部門が改革・改善提案をしてビジネス部門をリードしていかなければ進まないのではないでしょうか。
ITが提供するさまざまなツールによりいろいろ改善点は見えてくるものと思います。
部門横断的に考えられるのもIT部門の利点です。積極的にITを活用することで、IT部門がより企業の力となるチャンスではないかと思います。
実施の際はぜひSIerにも一声かけていただければ、いろいろお手伝いできるのではないかと思います。
本当に活用するならばBPM-業務改革・改善を進めるべきだと思います。
そうしたときに必要なのがIT部門のリード
BPMはビジネス部門の協力なしには何もできませんし、本来ビジネス部門のために実施するものです。
しかしビジネス部門は今の自分たちの状態を振り返って改革・改善をすすめるだけの余力もないのでは?
やはり、IT部門が改革・改善提案をしてビジネス部門をリードしていかなければ進まないのではないでしょうか。
ITが提供するさまざまなツールによりいろいろ改善点は見えてくるものと思います。
部門横断的に考えられるのもIT部門の利点です。積極的にITを活用することで、IT部門がより企業の力となるチャンスではないかと思います。
実施の際はぜひSIerにも一声かけていただければ、いろいろお手伝いできるのではないかと思います。
BPMがビジネスを変える―BPRを超える「業務プロセスの継続的改革」
- 作者: 日沖 博道
- 出版社/メーカー: 日経BP企画
- 発売日: 2006/08
- メディア: 単行本
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