SSブログ

日本Androidの会の構想 [スマートフォン]

日本Androidの会の構想、として丸山先生の講演の内容が紹介されています。

・やっぱりオープンソースだよね
・サービスの媒介としての位置づけ
・組み込みソフトの標準になる可能性もある

という点がAndroidの強みだと考えているようです。この中で重要なのが組み込みに関するところ。
なんだかんだで日本の組み込み系技術者は優秀な人がたくさんいますよね、と。だから世界を獲れるかもしれない。
さらに携帯という分野では日本発のコンテンツっていっぱいありますよね(音楽とかゲームとか)


日本の携帯文化は独立独歩していましたが、それはそれで技術の進歩を早めた結果になったかもしれません。それが今世界に他する優位となりつつあると考えられます。

などなど、ありまして、みんなでAndroidで面白いことやろうよ、ということではないかと。

近々、T-MobileからAndroid携帯が出るのでは?という噂もありますし、もっとAndroidを遊びたおして新しいムーブメントを起こしたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。