SSブログ

ネットミーティングって活用できるかな? [コンサルティング]

自分の席から会議に参加できるネットミーティングがGood!

現場からの「協働革新」というテーマの1つとしてネットミーティングが取り上げられています。
分散開発している場合、ミーティングというのが1つの課題だと思います。

開発だけではなくて、通常のミーティングでもどうやら同じ課題があるようで「ザ・ファシリテーター」では会社の幹部クラスミーティングでネットミーティングを活用いました。毎週の定例会議にわざわざ工場から本社に出向かなくてもいい、というメリットのためです。
これで往復の旅費が削減され、そして何より時間を有効活用することができます。

どうしても場所が分散しているとなかなか思ったようにミーティングできませんが、ネットを使えば結構うまくできるのではないかと私も思っていました。そんなときに今回の記事です。

事例ではSkypeのネットミーティングで音声を、WebExで画面を共有しています。これが一番なんじゃないのかな~。


こうしたところの投資を惜しむと結局余計なコストがかかってしまいます。活用できるものは徹底的に活用する。そういった姿勢が必要なのではないかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。