SSブログ

Amazon EC2が正式サービスに [SaaS&Cloud]

Amazon EC2のベータテストを終了、正式サービスになりました

正式サービス化に伴いSLAも公開されました。稼働率99.5%を保証するようです。年間2日弱は停止しても許してね、という計算になります。まあ保証範囲としてはそれなりですね。

今後Amazon EC2を利用したサービス(ASP/SaaS)というのも増加するのではないでしょうか。
私も使ってみたいな~と考えてはいます。(実際に使うかどうかは自宅ワークの成果次第・・・)


Programming Amazon Web Services: S3, EC2, SQS, FPS, and SimpleDB (Programming)

Programming Amazon Web Services: S3, EC2, SQS, FPS, and SimpleDB (Programming)

  • 作者: James Murty
  • 出版社/メーカー: Oreilly & Associates Inc
  • 発売日: 2008/03/31
  • メディア: ペーパーバック



S3 and Ec2 Cookbook

S3 and Ec2 Cookbook

  • 作者: Scott Patten
  • 出版社/メーカー: Oreilly & Associates Inc
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

miz

私の会社で、新人向けの擬似コンペ勉強会がありました。
仮想化+DRがテーマだったのですが、課の新人に
「クラウドで提案してみろよ。クラウドならDRもいらねぇ」
「メールはGoolge Apps、仮想化はAmazon EC2、ストレージはS3だ」
なんて、お遊びをやれと。そそのかしてしまいました。
講師の人は面食らった事でしょう。
by miz (2008-10-25 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。