SSブログ

ベストクラウドプロバイダはAmazon [SaaS&Cloud]

ベストクラウドプロバイダはAmazon AWS

アメリカの調査結果です。AmazonはGoogleに圧倒的な差をつけてのNo.1だそうです。

この結果と最近の仮想化の状況を考えると今クラウドプロバイダに求めているのはPaaS機能なのではないか?という気がします。
Googleのサービスの時代からその基盤に視点が移っている、そう感じます。

私たちSIerがPaaSを志向してもよほど差別化要因がなければ勝負になりません。おそらくサービスを志向するしかないのでしょう。あとはPaaS上にSIするか・・・。この調査のあとにAzureが発表されています。あきらかにPaaSに流れてきています。Azureや
Amazonにサービスを構築するというのもあり、なんだろうな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。