SSブログ

GmailアドオンにSender Timezoneを公開 [雑感]

GoogleはGmailのアドオンとして送信先の時間を表示するSenderTimezoneを公開。Gmail Labsで利用できる。

一瞬、便利じゃん!! と思ったのですが相手の時間を気にせずに送信できるのがE-Mailの利点。メールで相手の時間を意識する必要性がどこまであるか・・・。
 出張者との連絡などのときは便利だと思いますけど。ただ、メール送信時ではなくもっと汎用的に使いたいので結局はWorldClockやFirefox Plug-inのFoxClocksを使うことになると思いますよ・・・。

 それよりはカレンダーのマルチタイムゾーン対応があるとうれしいかもしれないな~。
 海外出張の予定を現地の時間で入力しておきたいじゃないですか。でも日本時間と現地時間を混在させるとわけがわからなくなる。ということで拡張登録でタイムゾーン指定ができると嬉しいとか。
 もうちょっと仕様をつめないといけないとは思いますが、海外出張をされる方にはきっと便利な機能になると思うな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。