SSブログ

auのスマートフォンE30HT [スマートフォン]

モックではありましたがE30HTを触ってみました。小さい割にはqwertyキーボードが扱いやすい。サイズもちょうどよさそう。今の私にはOffice連携機能などは不要なのでWindowsMobile機は要らないかな~とは思いますがちょっと興味を引くデザインでしたね。
 こんな感じのAndroid携帯を早く出して欲しいのですけど・・・。
 「はじめてのAndroidプログラミング」という本の帯にはすでに『docomo、auから登場』と書いてあるのですけどね~。

au初のスマートフォンE30HT、5月1日発売
3月にアナウンスされていたau初のスマートフォンE30HTが5月1日発売決定。

最近のDocomo/EMobileの7.2Mbpsの転送速度を見てしまうと3.1Mbpsって・・・って感じますね。
つい先週までなら「欲しい!!」と思いましたが、先日ノートPCをXUbuntuにしてEMobile利用もなんとかなりそうなのでauスマートフォン熱が一気に冷めました。Android端末が出来るのをじっくり待とうと思います。


KDDI初のスマートフォン、WM6.1搭載
KDDIが初のスマートフォンE30HTを発表

OSはWindows Mobile 6.1 Professional Editionを搭載。PCが5台まで無線接続できるルータとしても機能するそうです。
まああればあったで嬉しい機能ですが、まずはスマートフォン単体としての機能と料金体系をしっかりして欲しいところだな~。




はじめてのAndroidプログラミング (I・O BOOKS)

はじめてのAndroidプログラミング (I・O BOOKS)

  • 作者: 若林 登
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

tamateドットcom

携帯のPC化が進んでるんですね。
逆かなあ、PCの携帯化なのかもしれません。

ここ数年、auって打ち手が遅れてますよね。


私はiPodにその辺を依存している感じです。
by tamateドットcom (2009-05-02 17:42) 

たーとる

日本では携帯の高機能化(PC化)という側面が大きいでしょうね。
世界的にみればPCの携帯化とみたほうがよいと思います。

(日本の携帯の高機能ぶりは別格のようですから・・・)
by たーとる (2009-05-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。