SSブログ

chumby、デジタルサイネージに [雑感]

chumby日本市場に本腰 デジタルサイネージ分野での活用、OEM展開を目指す

chumbyの機能を見た時に単なる個人のツール以外でビジネスとしてすぐに思いついたのがデジタルサイネージでした。
これだったら意外と簡単に実現できるのでは???などと考えていましたがやはり展開してきましたね。

あまりにも簡単な思いつきは製造元で対応してしまいそう。フォトスタンドもその1つ。
考えるならその上を行かないとダメそうだな・・・。

日立が「デジタルサイネージ事業を強化」というニュースも出ていましたが、こうした分野には・・・手を出さないだろうな~。


デジタルサイネージ革命

デジタルサイネージ革命

  • 作者: 中村 伊知哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: 単行本



儲けを生み出す!魔法の映像看板―映像と文字情報でお客さまを引き寄せる!

儲けを生み出す!魔法の映像看板―映像と文字情報でお客さまを引き寄せる!

  • 作者: 時本 豊太郎
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: 単行本



chumbyで遊ぼう!

chumbyで遊ぼう!

  • 作者: 米田 聡
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。