デジタルサイネージの可能性 [雑感]
Interop Tokyo 2009
デジタルサイネージのトレンド 大型ディスプレイ編/携帯端末・Chumby編
ソフトウェア屋な私個人的には後者の携帯端末・Chumbyのほうがとても気になりましたね。
大型ディスプレイはやっぱり広告代理店や大手ディスプレイメーカ主導で進むという側面があります。
それに対して携帯端末は個人への情報発信なのでソフトウェア屋も入り込みやすい、ましてChumbyであればもっとやりやすい。Chumbyのフラットパネルを作るとなるとまたちょっと話は違いますが、それでも入り込む余地はあります。
Chumbyを気に掛けているのも実はデジタルサイネージという観点から。Chumby的なものが今後増えていくかもしれないな~と思っています(最初の動きはデジタルフォトフレームかな???などと想像していますけど)
企画が検討される機会があるとよいのですけれど・・・。
デジタルサイネージのトレンド 大型ディスプレイ編/携帯端末・Chumby編
ソフトウェア屋な私個人的には後者の携帯端末・Chumbyのほうがとても気になりましたね。
大型ディスプレイはやっぱり広告代理店や大手ディスプレイメーカ主導で進むという側面があります。
それに対して携帯端末は個人への情報発信なのでソフトウェア屋も入り込みやすい、ましてChumbyであればもっとやりやすい。Chumbyのフラットパネルを作るとなるとまたちょっと話は違いますが、それでも入り込む余地はあります。
Chumbyを気に掛けているのも実はデジタルサイネージという観点から。Chumby的なものが今後増えていくかもしれないな~と思っています(最初の動きはデジタルフォトフレームかな???などと想像していますけど)
企画が検討される機会があるとよいのですけれど・・・。
次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの
- 作者: 湯川 鶴章
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2008/09/27
- メディア: 単行本
コメント 0