SSブログ

ゆびとま問題・・・念のために(プライバシーポリシー) [雑感]

すでに「ゆびとま」そのものから”プライバシーポリシー”を閲覧することは出来ません。
せめてということでGoogleのキャッシュからその内容を取得しておきました。(あとでどこかに置く予定・・・)

電子ファイルだしキャッシュだし何の法的根拠もないかもしれないけど、ないよりはまし。

まあ事業譲渡したということであれば少なくとも「ゆびとま再建委員会」に情報が渡るのは防ぎようがなさそうです。
問題は譲渡先にこのプライバシーポリシーが適用されるのかどうか・・・。そこはまだ読み取れていません。
もう1つ。このプライバシーポリシーは当時はTRUESTeプライバシーライセンスプログラムを受けていたようです。しかし、今調べるとTRUSTeのライセンシーリストにはゆびとまもActiveCellも掲載されていないんですよね・・・。ということはTRUSTeへの苦情申し立てはできない???

なんか状況はあまりよくない感じですよね。はぁ~

ゆびとま、動きがありませんね・・・
「ゆびとま再建委員会」なる組織によって6/14を目処に再開するとされた「このゆびとまれ」。
今確認しましたが http://www.yubitoma.or.jp/ の画面は5/31のまま・・・。

「ゆびとま再建委員会」って何者?というブログの書き込みを見つけました。

そうだった。DNS登録情報でyte.jpを調べれば少しはわかるんだった・・・。不覚。
で、DNS情報にヒントが。連絡先のアドレスがactive-cell.jpとなっている。このサイトはアクセスできます。
 会社名「ActiveCell」
 事業内容 ISP運用、コンサル、M&A・・・ISPのM&A、ターンアラウンドを事業にしているのかな???

引き継ぐ事業者(?)が明確にならないままなのが非常に気になります。ActiveCellという会社もとても気になるし。
社長の名前でググるとちょっと嫌な情報が見つかるのも気になりますね・・・。ActiveCellの社長名が画像になっているというのもおかしい。

情報転売されたら法的手段が取れるように、ゆびとまの個人情報の取り扱い規約、ちゃんとコピーしておくんだったな~。

以下略


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。