SSブログ

Yahoo! JapanもBing採用へ [雑感]

アメリカでMicrosoftとYahoo!が提携しました。その内容はワールドワイドに及ぶもの。とはいえ支配力が比較的弱いYahoo! Japanはどうなるんだろう?と思っていましたが、どうやら米国に同調するようです。

Yahoo! JapanもBing採用へ。まだ正式決定ではないようですが、その可能性は非常に高そうです。
Microsoftとしては一気に検索シェアを拡大するチャンスですね。
日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で - ITmedia News



1年かかってやっと、MSとYahooが提携
MicrosoftとYahoo!が正式に提携。

1年前にこの話題していましたね・・・。あの時はごたごたあって破談となり、その後Yahoo!がGoogleと提携?なんて話題まで飛び出して、、、といろいろありました。

今回はMicrosoftのBingの存在が状況を変えたんでしょうね。提携は10年間の長期にわたるものだそうです。
一応ワールドワイドでサービス提供ということなのですが、Yahoo! Japanはどうなんでしょうね???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。