SSブログ

ネット利用禁止なユダヤ教超正統派 [雑感]

イスラエルでは「携帯電話は通話のみ」というユダヤ教宗派があるそうです。

その宗派とは『ユダヤ教超正統派』。
・インターネットはダメ
 ポルノ系サイトにアクセスする”可能性”があるため
 同様な理由でTVもダメなのだそうです
・メール
 言葉に出して言えないことでも文字にしてしまう”可能性”があるため
 (そういった教えがユダヤ教にはあるのかな???)
この宗派はイスラエルのユダヤ教徒の1割程度だそうです。

イスラエルといえばインターネット関連での有名な企業もありますし、優秀な人材もいっぱいいたと思います。
そうかと思えば宗教上の理由でそうした企業やサービスにアクセスできない人もいるんですね・・・。

イスラムでも同じような宗派がありそうな気がしてきました。

世界に出て行くといろいろ難しいことがあるんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。