SSブログ

WAFというサービス [SaaS&Cloud]

WAFをサービスで提供するというSSTのインタビュー記事

やっぱり「あり」なんだよな~。
この実はこのアイディアは私自身も春ころ考えていました。この時点で事業化しようとしていてもSSTに先を越されていたわけですが、でも何か残念。
WAFが技術的な課題なので、周囲にはそれを顧客の事業リスクとは考えてもらえず実際のサービス化検討には至らなかった。
でもこうしてSSTが実現してくるところを考えると、純粋に技術的課題であってもセキュリティ分野などに関しては事業リスクと置き換えることもでき十分サービス化の価値がある。この部分をうまくアピールできるようにしないといけないのかな~。

返す返すも残念。

開発者の金床氏とSSTに聞く:オープンソース由来の国産WAFにかける意気込み (1/2) - ITmedia エンタープライズ



関連してInfoQでもmode securityを用いたWAFの記事がありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。