SSブログ

Twitter、日本の携帯電話に対応 10/15から [雑感]

Twitterの画面には予告のようなものが表示されていましたが、正式に発表されました。
Twitterは日本の携帯電話専用サイトを10/15から立ち上げます

従来はPCからしかユーザ登録ができませんでしたが、この対応でPCを持たないユーザでも携帯電話のみで利用可能となります。また絵文字にも対応するとのこと。
絵文字のUNICODE化などもあってすっかり”文字”として扱われるようになりましたね・・・。このあたりはまさに日本の利用シーンを考えてのことでしょう。

携帯専用サイトと従来サイトは同期するのかなど、細かいところはまだわかっていません。今構築されつつあるTwitterを中心としたエコシステムにも何らかの影響を与えることでしょう。

あとは利用者がどれだけ出てくるか。女の子に認知されると爆発的にユーザが増加しそうです。(新たな使い方もその中で登場してくるかも)

携帯向けサイトがオープン。URLは http://twtr.jp/ だそうです。15日19時過ぎの段階では結構重いです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。