SSブログ

うちにも届いたぞ、Kindle [雑感]

CNet JapanによるKindle開封の儀

昨日うちにも届いていたので早速充電、そしてSnyc。単なる電子書籍リーダーと思うなかれ。KindleのビジネスモデルがしっかりしているのはWhisper-netと呼ばれる3Gネットワークが標準装備されていること。
特別3Gネットワークの料金は取られません(本体や電子書籍料金の中に含まれているのでしょうけど)。

オリジナルのKindleがEV-DOを採用しているので日本ではおそらくauのMVNOだと思います。ということでau圏内であればおそらく常時接続可能。いちおう接続可能マップが出ていますのでご確認を。私の自宅では、事前にAmazon.comでSample取得をしておいた2冊があっという間にKindleの中に。

白黒の表示ですが、フォントも紙のものに近くとても読みやすいしなんといっても軽いし薄い。
1冊の本より持ち運び便利。一応ブラウザも搭載されています(ACCESS社製)。FLASHなどの機能はありませんがHTML+JavaScriptならある程度使えるみたい。想像以上に使えます。

重要事項説明書の日本語版をダウンロードしてみたところ、日本語も表示していました。ということは非技術的な課題をクリアすれば日本語書籍もダウンロード可能になるってこと・・・。Amazonさん頑張って!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。