SSブログ

Dell、スマートフォン市場に参入 [スマートフォン]

Dellがスマートフォン市場に参入。Android搭載のスマートフォンを年内に中国とメキシコに投入。
次第にAndroidがhotになってきましたね。iPhone追撃の準備は整ったかな?

Androidスマートフォン中国投入と聞いて思い出したのがITProの
 「中国発Androidケータイが日の丸端末を飲み込む日」
という記事。ケータイ日本市場は完全なる「ガラパゴス」化したところでしたからね。本当の「ガラパゴス島」のようにひたすら保護をしていかないとそこの種は絶えてしまう可能性が高い。いまでさえ韓国・台湾のメーカが台頭してきて危険な状況なのですから中国でブレイクしたらもう止められないでしょう。どうするの?日本のメーカに将来はあるの??





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 1

blackberry internet service

そうですね。日本国内のスマートフォンメーカが中国に進出するつもりでしょうね。しかし、2Gの時代に中国に退出したことがあるでしょうね。
今、中国も3Gに入るですから、また時間が来ますね。
by blackberry internet service (2010-04-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。