SSブログ

iPhone App : TabBarとNavigationBarの混在 [スマートフォン]

iPhoneアプリケーションを開発中・・。Objective-Cも知らないところからはじめているのでなかなか進まず。
とはいえなんとかObjective-Cの癖には慣れてきました。

あとは簡単なものならいくつかの書籍を参考にしながら理解を進めてきたのですが・・・。TabBarとNavigationBarの混在方法がいまひとつわからない。delegateとかViewControllerとかの関係とか頭がごちゃごちゃ。
何か良い情報はないかと調べてみたら iPhone Dev SDKというサイトを発見。そこからYoutube上に公開されたO'Reillyの解説にリンクされていました。ちょっと文字が見にくいところがありますが、なんとかおいかけられそう。これでなんとかなるかも。ついでにTableViewの使い方もわかってちょうどよかったかも。
(日本語でよい情報があれば、ぜひコメントでお知らせください)




詳解 Objective-C 2.0

詳解 Objective-C 2.0

  • 作者: 荻原 剛志
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: 大型本



iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

  • 作者: Jonathan Zdziarski
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: 大型本



基礎からのiPhone SDK 改訂版

基礎からのiPhone SDK 改訂版

  • 作者: 鶴薗 賢吾
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/10/14
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 1

ブラックベリー

すごいですね。アプリ開発すること、私が本当にうらやましいですよ。なんか困難的なところがあって、ぜひ最後に進みましょうね。がんばってね。
by ブラックベリー (2010-04-17 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。