SSブログ

現地で使うときがあるか?iPhone/iPod Touch 軍事用ソフト [スマートフォン]

米国の軍事企業レイセオンがiPhone/iPod Touchの軍事用ソフトをリリースしました。

GPSで友軍等の情報を表示するそうですが、紛争地域でネットワークが通じるのかな???
(友軍エリア内でもない限りそうした施設は破壊してそうですが・・・)
また、実際の紛争時にiPodなどを使っていてよいのかな??などと思ってしまいました。

提供される機能そのものは軍事用ではないところのほうが使い道がありそうな気がします。端末としてもね。

それにしてもAppleの審査よく通ったな~。米国企業でなかったら通らなかったのではないかと勘ぐってしまいます。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 1

スマートフォン

軍事用ソフトなんですね。GPSサービス、いろいろな設備ができますね。しかし、戦争がなくては一番いいのことですね。
by スマートフォン (2010-02-28 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。